JSP

ぱずどらメモ帳

2/28 アンケートダンジョン2、よく使う闇パ

アンケートダンジョン2

f:id:jspeed:20130301025004j:plain:h400
アンケートダンジョン2が始まりました。
天空の騎士・ヴァーチェはゼウスパーティを編成する上で必需品です!
ドロップ変換は早くてなんぼのもんです。
標準の9ターンでは遅すぎるぐらいに感じているため、今回このMAXに賭けています。

今現在、ドロップがあまり捗らず、初日なんかは日付が変わってから10回挑戦して1ドロップのみ。すんごい厳しい!

f:id:jspeed:20130301025352j:plain:h400
日付が変わってドロップ2倍になってからは目に見えてよくなりました。
それでもドロップ無しが続くのでこたえるこたえる(´・_・`)

光の天空龍を結構な数こなしていたので、その際にドロップした魔剣士をちょくちょく混ぜて1だけ上昇していました。
あとたった1ですが、このまま何事もなく済んでくれるか心配です。。
また、少し考えてみましたが2体目を使う絵は見えなかったので1体スキルMAXが完成したらそこで打ち切ります!

f:id:jspeed:20130301025719j:plain:h400
攻略にはアンケート4に続いて闇パを使用しています。
安定感があるので大抵のダンジョンなら問題なくこなせます。闇パは作っておいて損が無いですね^-^

闇パーティ

たまたま持っているのでロキを使っていますが、この部分はルナデスピナスやヴァンパイアロードでも全く問題ないです。
体力の倍近い20000ぐらい回復してしまって無駄が多いので、リーダーをロードにしながらもう1体違う役割のモンスターを入れると更に手広く構えれるかと思います。

【候補1】ダークゴーレムMk-Ⅲ
f:id:jspeed:20130301030048j:plain
4倍ダメージでは高防御を突破できないことがほとんどなので、ゴーレムのアーマーブレイクで突破力を上げます。
HPが高いのでパーティ総HPの底上げにもなります。
勇者降臨でタナトスを使う場合、ハイランダーを抜くのに使えそうです。

【候補2】覚醒ヘラ(2体目)
f:id:jspeed:20130301030348j:plain
高ステータスのごり押しです。
HPの高いボスに合わせ打つ感じで。
ゼウス降臨なんかはまさにこれですね。

【候補3】紅蓮の女帝・エキドナ
f:id:jspeed:20130301030359j:plain
普段はダンジョンに合わせてセイレーンと入れ替えを行っていますが、両方を採用して防御的に寄せる感じです。もしくはエキドナを2体重ねて攻撃ターンを長く見積もってみるのも。

神を想定しないと多分これぐらいです。
ハーデス・ヨミ・パールなんかが使えればもう少しパーティの力が底上げできますが、無いものはないで仕方がないので・・・
またダークゴーレムも入手が結構面倒で、たまに実施されるスペシャルダンジョン「ブレイカーズ」でドロップを狙うか、「女神降臨」でドロップを狙うかのほぼ2択です。
ブレイカーズはドロップ率が低く、あまり当てにできません。
僕も欲しかったので何度も何度も挑んだのですが、マシンゴーレムしかドロップしませんでした。落ちただけマシな方だとも思います。
女神降臨は超地獄級だけあってそれなりにドロップが狙えるみたいなので、僕はこの攻略まで我慢するつもりです。

以上です!