JSP

ぱずどらメモ帳

3/3 アンケートダンジョン成果と今更分かったこと

アンケート1(闇の魔剣士)

f:id:jspeed:20130303175225j:plain
以前の魔王の城・珍客イベントでスキルMAXを達成していたのでスルーでした。
今の状態ならあのイベントはアンケートダンジョンの存在しない炎か氷の2択ですが、あの時は対ゼウスの攻略に燃えていたのでやむなしです。
 

アンケート2(光の魔剣士)

f:id:jspeed:20130303175458j:plain
今回1番気合を入れて臨んだイベントです!
残り1まではスムーズにいったのでこりゃ余裕かなーなんて調子こいてたら地獄を見ました…
落ちず上がらずの負の連鎖に入り、石2個+ランクアップ1回でようやく最後の1を上げることができました。
経験値ゲージが伸び切った後何も表示されない時のむなしさったらないですホント…
 

アンケート3(岩の魔剣士)

f:id:jspeed:20130303175821j:plain
最近じゃすっかり出番の少なくなってしまったドラパのエース。
パーティに入れることが少ないので上げるか悩みましたが、元々が3レベルあったのでたった2つなら!と行ってきました。
結果石1つ+ランクアップ1回でなんとか完了。
いざ必要になった時、ドロップ変換は早さが本当に重要ですからねー。
木属性モンスターしか使えない&木ドロップが落ちてこないなんていう不思議なダンジョンも出てきたみたいなので、大事にしたいですね(^-^)/
 

アンケート4(ナーガ)

f:id:jspeed:20130304151822j:plain
2体のスキルMAXが完成、3体目はレベル4となり、これで一応威嚇ループができるようになりました!
4/6っていう数字が中途半端だったので余ったスタミナで回ってみたりしたんですが、5匹混ぜて反応なしでタイムアップ。
まぁこれだけバラまいた後で威嚇だけでイージーにクリアできるダンジョンが出てくるとは思えないので、問題無いと思いますo(^-^)o
 

今更分かったこと

アンケートダンジョンを回ってて気付いたんですけど、出現する敵の攻撃までのターン数って基準値の±1の範囲なんですね。
今までロクに意識したことがなくて、ある程度の大枠がある中でランダムなんだと思ってましたw
攻略を考える時に敵の攻撃ターン数がよくネックになっていたので、これでとても分かりやすくなりました(^-^)/
ちなみに基準値に関してはwiki等の攻略サイトで確かめることができます。
僕がよく使う攻略サイトは以下の2つ。要ブックマークですよ!!
 
 
パズドラ攻略wiki
 
メインは非公式wikiですが、アクセスが集中して表示できない時があるので、そう言う時に攻略wikiの方を使ってます。
後はモンスターのレベルをMAXにした時のステータスを見るための「最大値」のページなんかも攻略wikiの方が見やすい気がしますね(^-^)/
 
以上です!