JSP

ぱずどらメモ帳

3/6 五右衛門PT育成中

リラダンジョン・カラメタ

f:id:jspeed:20130307085743j:plain:h400
昨日はゲリラでカラメタが実施されたので、3色とも回ってきました。
ただし、数を重ねたのはルビドラのみで、サファドラ・エメドラは手元のペンギンを進化させる程度に留めました。
今現在の課題は女神降臨クリアに向けた五右衛門パーティの育成なので、それ以外の要素に費やすスタミナは最低限に抑えます。

ペンドラをモリモリ進化させていたところ、溜め込んだドラゴンプラントが切れてしまいました。
取ってきたチビメタはまだまだたくさんいるので、明日木曜は終日木曜ダンジョンに篭ってプラント集めとしたいと思います!

また、石の数がだいぶ増えてきたので、次にルビメタのキング遭遇2倍イベントが実施された際は石を入れながら回していこうと思います!
パーティ内で必要になるメンバーの経験値テーブルが全員400万ですからね。
1600万+進化前の経験値・・・普通にやってたら全然足りません。
時間いっぱい石使って回し切れる時間に来ることを願って・・・

焔の機械龍(3/5)

焔の機械龍に2度挑んだのですが、2度ゲームオーバーになりました。緊張感なさすぎィ!!
1度目はゼウスパーティで5Fに辿り着くまでのスキル溜めに失敗して死亡、2度目は半減パーティで臨んで、相手のダメージを甘く見積もっていたら回復量が足りずボスのブレスで死亡・・・頭が悪すぎました。
スタミナ100・経験値4万の無駄はかなりヤバイです。次からはもうちょっとだけ集中して取り組みたいですね。。

石の使い道

ここのところ石配布イベントが多く、ゴルドラや魔剣士でちょくちょく消費しているにも関わらずどんどん増えていきます。
レアガチャを回さない方針なのでガッツリ減る要素が基本無いんですよね。
ただこのまま溜め続けていても仕方がないので、このタイミングで少し使ってしまおうと思います。

1.ゲリラ回り
ゴルドラ・ルビドラの2つを時間の許す限り回します。
タイミングは次のキング遭遇率2倍期間。
ゴルドラはいつも平日のど真ん中にあるので余程暇をしていない限り絶望的ですが、ルビドラは朝や夜にやることも珍しくないのでガッツリ回していきたいです(^-^)/

2.BOX拡張
少し前に枠を広げてからは随分落ち着いていたのですが、これからまた厳しくなってきそうです。
f:id:jspeed:20130308163953j:plain:h400
理由はギガンテスのスキル上げのための「武者ゴブリン狩り」とレベルアップのための「ペンドラ作り」を始めたからで、素材を溜め込み始めるとBOXの圧迫率がどんどん増していきます。
個人的に、BOXの拡張に石を費やすことはそんなにもったいないことだとは思っていないので、この機会に必要に応じてどんどん広げていこうと思います。
ただ思った以上に武者ゴブリンのドロップが思わしくないので、言うほどかもしれません。。
同じヒュペリオの中でもここが落ちやすい!みたいなのがあったら教えてください!
今は経験値効率だけを意識して5層に潜っています。



以上です!