JSP

ぱずどらメモ帳

3/11 ヘライース降臨&ポリンの塔再実施!

ヘライース降臨!

今手に入っても特に使い道が無いのでスルーする予定だったんですが、皆揃ってどんど

ん挑んでいくので何となくやっちゃいましたw

L:覚醒ゼウス
F:覚醒ゼウス
S1:エンシェントドラゴンナイト
S2:大海の歌姫・セイレーン
S3:紅蓮の女帝・エキドナ
S4:紅蓮の女帝・エキドナ

f:id:jspeed:20130313190520j:plain
結果1Fで死亡(>_<)

ダメージ計算をミスって回復が足りずに死んだんですが、その理由が地獄級に挑んだつもりが超地獄級になっていたこと 笑
ギャグもいいとこっすね。

ダンジョン潜入前は確認画面でメンツを再三確認するんですが、入るダンジョンそのものの確認はしたことがありませんでした。
まさかこんなところで間違えるなんて・・・w
ポリンも始まってしまったので、今回の挑戦はこれにて終了。
今すぐ欲しいモンスターでもないので、次回以降で獲得予定です。

1000万ダウンロード前夜祭・ポリンの塔

ポリンの塔が復活しました!!
超優良ダンジョンとして名高いポリンの塔再来はめちゃくちゃ助かりますね*^^*
期間内で回り切れるようポイントをまとめておきましょう!

難易度共通

f:id:jspeed:20130313191045j:plain:h400
ポリン(アーマーブレイク)
対象:マシンゴーレム、ダークゴーレム

f:id:jspeed:20130313191101j:plain:h400
マーリン(攻撃態勢・水)
対象:ベルセルク

f:id:jspeed:20130313191249j:plain:h400
ポポリン(攻撃態勢・木)
対象:ハイランダー

f:id:jspeed:20130313191305j:plain:h400
ドロップス(攻撃態勢・光)
ワルキューレ

f:id:jspeed:20130313191323j:plain:h400
ゴーストリング(毒の霧)
対象:サキュバス

上級のみ

f:id:jspeed:20130313191622j:plain:h400
デカホノりん(攻撃態勢・火)
対象:タイタン

f:id:jspeed:20130313191637j:plain:h400
デカアワりん(防御態勢・水)
対象:マーメイド、シャードラ

f:id:jspeed:20130313191656j:plain:h400
デカモリりん(ドロップリフレッシュ)
対象:マスターリン

f:id:jspeed:20130313191712j:plain:h400
デカヒカりん(防御態勢・光)
対象:フェリオ

f:id:jspeed:20130313191725j:plain:h400
デカワルりん(攻撃態勢・闇)
対象:ヴァンパイア


特に重要なのがハイランダーベルセルクの2体と、ヴァルキリーのスキルアップです!
アーマーブレイクと毒の霧もここしか機会はありませんが、使用頻度から考えると先3体が圧倒的に大事です。
ポリン系統のモンスターは経験値効率もいいのでついでにレベルも上がっていきます。いいことずくめ^-^
上級でドロップするデカりん系統は従来期間でも入手が可能ですが、素材を進化させるのが手間なのでこの機会にまとめてやっておけると良いかと思います。

また、ポリン系のモンスターはそれぞれの属性の半減リーダースキルを持っています。
該当する色のカラメタを育てていない場合は1匹ずつ持っておくと便利です♪

個人的にやること

五右衛門PTに必要なギガンテスのスキル上げができるので、デカホノりんを狙って上級を回ります。一挙両得!
1回だけやってみたところ、ドロップ率もそんなに悪くなかったので、超級よりも数をこなせる上級を回していきたいと思います。
その場合ボスドロップがほとんどないのでアーマーブレイクのスキル上げが進みませんが、やむなしですねー。
今優先させたいのは五右衛門PTに関連する部分なので。。

悩んでいるのは、2体目のセイレーンとヴァンパイアロードを作るかどうかです。
セイレーンは初めに作った1体目が回復プラスを無駄に15も持っているので、それをゼウスに食わせつつ代わりの2体目を作ろうかなーなんて。
ただなんだか無駄が多い気がするので、止めにしようかな…

ヴァンパイアロードは、現在闇パでダンジョンを回る際

L:狡知の神・ロキ
F:狡知の神・ロキ(or 魔王・ヴァンパイアロード)
S1:覚醒ヘラ
S2:魔王・ヴァンパイアロード
S3:カオスドラゴンナイト
S4:大海の歌姫・セイレーン(or 紅蓮の女帝・エキドナ

を使っているのですが、ヘラのスキルが使えるようになることはまずないのでちょっと無駄を感じてます。
この部分をスキルレベルの速いモンスターにしたいので、ロードの2体目がいいかなーなんて思ったりしてます。
他に何か候補がいればその方がいいとは思うんですけど、闇属性で他の候補がありません。。

待ち望まれるスキル2倍期間

ポリンの塔が始まり、いよいよBOXの圧迫が深刻化してきました。

ギガンテス用の武者ゴブリン/デカホノりん
・セイレーン用のマーメイド/マリンゴブリン/デカアワりん
ジークフリード用のマーリン
・クーフーリン用のポポリン
・ヴァルキリー用のドロップス
・ロード用のヴァンパイア/デカヤミりん
・リリス用のゴーストリング
ベテルギウス複数体
・キマイラ複数体
カーバンクル複数体

ホントにもう限界です。。
今回のポリンでBOX最大値である500までの拡張はほぼ確定的。
今が415なので、500までは魔法石が17個必要・・・
いつか必要になる事だと思うので、この機会にやれるところまでやっておきます。